あおむしぐらし

4歳1歳兄妹と悩みまくりな私の(育児)日記

ワイヤレスイヤホンは小さな開放。育児中に必須アイテムかも。

4歳の息子と1歳の娘を育てている、ゆきです。

数ヶ月前にワイヤレスイヤホンを買ったのですが、最近重宝しています。

これは育児中、特に家に長い時間子供と一緒にいる人には必須のアイテムだったと思います。

私が持っているのはこのワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンをほしいと思った理由

  • 普通のイヤホンだと子どもたちに取られる
  • 使っているiphoneにはイヤホンジャックがない

1つ目の「普通のイヤホンだと取られる」というのが大きいです。

普通のイヤホンをしているといつも目ざとく見つけられるんですよね・・・ケーブルが気になるようで、なあにこれー?○○ちゃんもやりたいーと問答無用で取られる為、子どもたちがテレビを見ているスキに自分の見たい動画をスマホで観るということがほぼ無理でした。

こんな風に使ってます

冒頭のツイートでも書いていますが、子供たちが同じ空間にいるときでも、

  • Kindle電子書籍スマホの音声読み上げ機能で聴く
  • YouTubeのストレッチの動画を見ながらストレッチする
  • オンラインセミナーを聴く
  • 音声配信を聴く

BlueToothスマホと繋がっているので、スマホの音だけ、耳だけで完結するものとの相性がいいです。

電子書籍の音声読み上げや音声配信は、家事をしながらでも聴けるので良いです。

子どもに気づかれにくいようにと、色は黒を選んだのですが、気づかれても1つを生贄にして、1つを自分の片方の耳につけています。

 育児中に耳だけでも自分の自由なものを聴けるというのは、閉塞感を感じがちな育児中に、私にとっては小さな解放だったような気がします。

私の持っているものはマイクも内臓しているので、オンライン飲み会をしたときにも使いやすくて便利でした。

ワイヤレスイヤホン、育児中の人におすすめです。

 

 私は以前から、公園の砂場で子供たちが黙々と砂遊びをしているときにスマホKindleアプリで本を読むような人間だったのですが、昨日は初めて外にも(片耳だけ)ワイヤレスイヤホンをしていって、砂場で音声配信を聴いていました。

ちなみに、昨日聴いていた、カオリーニャさんの音声配信はこちらです。

 

 

https://stand.fm/episodes/5ef97a334a4c2646587f5dec

声が落ち着いていて素敵です。この回では昨年夏に私も参加した、もがきママさん主催の夜遊び女子会のお話をされています。

 

aomushi-gurashi.hatenablog.com

 

stand.fmというのを初めて知ったのですが、個人がラジオ番組をやっているようなイメージ・・・と思っていたら篠田麻里子優木まおみのチャンネルもあって、世の中知らないことがたくさんあるなと思いました。(語彙力)

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村