あおむしぐらし

4歳1歳兄妹と悩みまくりな私の(育児)日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プライバシーポリシー

アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されてお…

ユニクロのベビー服のサイズ50㎝と60㎝を比較。出産準備にはどっちがいい?

こんにちは、yukiです。 この記事ではユニクロのベビー服のサイズ「BABY 50」と「BABY 60」を新生児が着たらどのくらいの大きさなのかを紹介します。 出産準備で赤ちゃんの服を買う場合、どのサイズを買うか迷いますよね。50㎝か60㎝か、またメーカーによっ…

【2人目出産レポ】自然分娩で出産まで。陣痛をのりきるコツも紹介

こんにちは、yukiです。12月の初めに第二子となる女の子を出産しました。 今回は出産当日の体験談と、私が考える自然分娩(経膣分娩)の陣痛をのりきるコツを紹介したいと思います。 これから出産する方、陣痛ってどんな感じかを知りたい方におすすめです。 …

産院を退院するまでに覚えたい授乳時の抱き方

こんにちは、yukiです。12月の初めに第二子となる女の子を出産しました。 3年ぶりの新生児のお世話は忘れていたことも多かったので、産院の助産師さんにいろいろイチから教えてもらいました。 今回は主に初産の方に向けて、産院を退院するまでに覚えたい授乳…