あおむしぐらし

4歳1歳兄妹と悩みまくりな私の(育児)日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の息子の育児が辛かった原因と、これから気をつけたい意識の持ち方

こんにちは、ゆきです。 現在3歳6ヶ月の息子の育児に、ふりかえってみればここ1年くらい毎日イライラして、怒鳴ったりしてしまっていたのですが、2ヶ月ほど前のある出来事で自分の意識の持ち方がかわるきっかけがありました。 今回は、3歳の息子の育児が辛か…

【成長記録】生後5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや、この1ヶ月の変化

こんにちは、ゆきです。 娘が生後5ヶ月後半になり、まとめるのが遅くなりましたが、生後4ヶ月~満生後5ヶ月の1ヶ月間の様子をレポートします。 生後4ヶ月~満生後5ヶ月頃の赤ちゃんの様子が知りたい方の参考になれば嬉しいです。 (赤ちゃんの成長や発達具合…

【成長記録】娘の生後満4ヶ月の成長記録。自我が目覚めたことで色んな変化が。

こんにちは、ゆきです。娘が5ヶ月になってしまいました。 更新が滞ってしまっていましたが、満生後3ヶ月から4ヶ月の間の記録を書いていきます。 生後3ヶ月頃の赤ちゃんの様子が知りたい方の参考になれば幸いです。 おっぱいの飲み方が変わった。満腹感がわか…