あおむしぐらし

4歳1歳兄妹と悩みまくりな私の(育児)日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児から生後3ヶ月までで役に立った育児グッズ5選

こんにちは、ゆきです。 2人目の娘ももう6ヶ月になってしまいましたが、新生児期から生後3ヶ月までの間で、わが家で活躍した育児用品を紹介したいと思います。 私は新生児期~3ヶ月ごろは、常に睡眠不足だった記憶があり、この頃の育児が肉体的にも精神的に…

二人目にしてたどり着いた、へたらない授乳クッション。リッチェルのふかふか授乳クッション

こんにちは、ゆきです。 授乳クッションって出産準備で買いましたか? まとめサイトを見てると、「授乳クッションおすすめ20選!」とかあって、結局どれを買えばいいんだよ〜!ってなりませんか? 私はなりました。w 私は1人目のときも2人目のときも授乳クッ…

【レビュー】トコちゃんベルト2を妊娠初期から使って、尾てい骨痛は和らいだ?産後の体型戻しには?

こんにちは、ゆきです。 私は1人目の妊娠初期から、骨盤ベルトのトコちゃんベルトを使っていました。 骨盤ベルトとしては有名な商品ですね。 トコちゃんベルトを1人目の妊娠初期から産後まで、2人目の妊娠後期から産後まで使っていたので、こんなことををお…

【抱っこひもレビュー】ボバラップとエルゴを比較。腰が痛くなりにくいのはどっち?

こんにちは、ゆきです。 抱っこひもは1人目の息子の時はエルゴを使っていましたが、2人目の産後2ヶ月の頃にエルゴでは腰が痛くなり、ボバラップを使い始めました。 今回はボバラップの良い点、悪い点をエルゴと比較しつつ、レビューしていきます。 エルゴを…

【成長記録】生後6ヶ月の赤ちゃんのこの1ヶ月の成長と様子。ついに寝返り成功。

こんにちは、ゆきです。 娘が生後6ヶ月になったので、満5ヶ月~満6ヶ月のあいだの成長記録を書いていきます。 生後6ヶ月頃の赤ちゃんの様子が知りたい方の参考になれば嬉しいです。 (赤ちゃんの発達は個人差が大きいので、自分のこと比べて不安になったりな…

【絵日記】おんなのこになりたい

ある日の朝ごはんのとき、息子がこんなことを言い出しました。 このあと、家族で出かけて、コンビニのトイレに寄ったときに 「けいちゃん、男の子はいやなの?女の子になりたいの?」と聞いたら、 「男の子いや」と言っていました。 「お母さんになりたい」…