あおむしぐらし

4歳1歳兄妹と悩みまくりな私の(育児)日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじは何歳からが始め時?息子が0歳から3歳までやってきて思うこと。「baby」「ぷち」「ぽけっと」レビュー

息子(現在3歳)が4ヶ月の頃から、こどもちゃれんじを受講しています。 チャレンジ(進研ゼミ)は私自身が小学生から中学生の頃にやっていて、馴染みがありました。 そのため、こどもちゃれんじを受講できる1番早いタイミング(babyの特別号・4ヶ月のとき)…

【成長記録】生後7ヶ月の赤ちゃんのこの1ヶ月の変化。ズリバイをマスターしました。

こんにちは、ゆきです。 娘が7ヶ月になったので、満6ヶ月~満7ヶ月の1ヶ月の成長と変化を記録します。 生後7ヶ月の赤ちゃんの様子を知りたい方の参考になれば幸いです。 (うちの娘個人の様子になります。赤ちゃんの成長や発達は個人差が大きいので、自分の…

長引く赤ちゃん返り中?の3歳の息子を2週間徹底的に甘えさせた結果。少し落ち着いた。

こんにちは、ゆきです。 私には3歳8ヶ月の息子と7ヶ月の娘がいます。 息子はもともとすごい甘えん坊で、娘を妊娠中からご飯は私の膝の上に座って食べたがるし、おまけに食べさせてもらいたがるような子です。 保育園では自分で食べているので、家で甘えてい…