あおむしぐらし

4歳1歳兄妹と悩みまくりな私の(育児)日記

【絵日記】おんなのこになりたい

ある日の朝ごはんのとき、息子がこんなことを言い出しました。

 

このあと、家族で出かけて、コンビニのトイレに寄ったときに

「けいちゃん、男の子はいやなの?女の子になりたいの?」と聞いたら、

「男の子いや」と言っていました。

「お母さんになりたい」発言は前から何回かしていて、なぞだったのですが、女の子になりたいとはっきり言ったのは初めてだったので、驚きました。

本当に女の子になりたいのか、よくわかりませんが、息子はハートやリボンなどかわいらしいモチーフが好きです。

この前買いに行った傘も女の子用の柄を選んでいました。

でも「保育園まで歩けたら、強い男になれるよ!」と私が言うと意気揚々とのってくるので、よくわかりません。

何年か後に、3歳のときにこんなこと言ってたんだよー、と話したいです。