あおむしぐらし

4歳1歳兄妹と悩みまくりな私の(育児)日記

【絵日記】私の誕生日を祝ってくれたのは嬉しいけど…予感が的中した

こんにちは、ゆきです。 1月に私の誕生日があり、家族で祝ってもらったのですが、その後からよくこんな会話をするようになった息子。

はい、29歳、2人目育休中の兼業主婦です。 べつに・・・保育園の先生に年齢がばれてもへっちゃらですとも・・・。

夫からこの話を聞いたときに、保育園で私の年齢をシャウトする息子の姿が思い浮かびました。

インスタを見ていたら、親の誕生日で「○○歳になったよ」→子どもに年齢をばらされる、というのは他の方も投稿していて、けっこう子育てあるあるみたいです。

しかし最近、「ぼく何歳?」と聞かれたらちゃんと「3さい」と答えられるようになった息子。2歳の頃は答えられなかったので、成長を感じます。 名前も聞かれたら言えるので、これでもし迷子になっても困らないね!

お読み頂きありがとうございます!